snow-beach’s blog

日々成長♪

雑記#4 住みたい場所

今週のお題「住みたい場所」

 

はいっ!

はてな今週のお題を初チャレンジしてみようと思います。

(みんなどーやってやってるのか、リサーチもせずにまずはやってみる)

 

ずばり、

スペイン、バルセロナ

です。

 

ガウディの一見へんてこりんな建築物を眺めーの、グエル公園から地中海を望む…。

 

f:id:snow-beach:20210704143929j:image


f:id:snow-beach:20210704153456j:image

 

サグラダ・ファミリア内が観光客で賑わってる中、椅子に座ってステンドガラス越しの光の色の移ろいをただただ眺める…。


f:id:snow-beach:20210704144656j:image

f:id:snow-beach:20210704144158j:image

 

カタルーニャ音楽堂でいつか演奏するんや!(できるんか知らんけど)って言って地元のアマチュアバンドに入る。もちろんクラリネット担当。

 

ピンチョスやさんをやろうとして食べ歩く。が、ピンチョスと濃いサングリアで1店舗目で酔っぱらって隣の人に、最近どーよって話してみる。

f:id:snow-beach:20210704144604j:image

 

スーパーでオリーブオイルを大人買いして、買いすぎたことに後悔しながらニヤリする。

 

福笑いをして、仕上がった絵でピカソと腕比べする。

f:id:snow-beach:20210704144425j:image

 

シーズンはとにかく盛り上がる。周りが叫んだら自分も叫ぶ。
f:id:snow-beach:20210704145703j:image

 

フレッシュなものを毎日食べる。
f:id:snow-beach:20210704153256j:image


生ハムの原木を買ってみんなで食べる。f:id:snow-beach:20210704150051j:image

 

太るわぁ…って言いながら、同じ食卓の誰よりもパエリアを頬張る。

f:id:snow-beach:20210704150927j:image

 

好きなコーヒーを見つける。

お気に入りのモーニングカフェを見つける。

f:id:snow-beach:20210704151008j:image

 

たまーに国内線で近隣国に遊びに行く。

冬はオーロラを見に毎年アイスランドに行く。

けど、地中海性気候が恋しくなって帰ってくる。

 

 

ちょっと飛行機乗ったら違う国へ行けてしまう手軽さから、ヨーロッパのどこかがいいなぁと思う。

ノマド生活憧れるけど、

食べ物も日本人に合うし、美味しいし、マクドでスイーツ売ってるし、建築・アートが過去から現代の雰囲気が共存していて、ふらっと歩けば別の世界にいけるような…ヨーロッパなんだけど、どことなく…土っぽいところが?東洋っぽい?バルセロナに住みたいなぁ…。

 


f:id:snow-beach:20210704153225j:image

今週のお題でした。