snow-beach’s blog

日々成長♪

EMAKEDを使い続けたらまつげがこんなに伸びた!

f:id:snow-beach:20210704125938p:plain

マツ育!伸びろまつげ!増えろまつげ!

ということで、今年の1月からEMAKEDを使い始め、はや5か月。

前回レポートの1,2か月後にはまた経過報告をする予定でしたが、3か月もたってしまいました。

 

2か月後の結果を見たい方はコチラへ↓↓↓

snow-beach.hatenablog.com

 

前回は、使用開始から2か月後の経過まででしたが、ちょっと期待外れだったので、まだ美容液が残っていたこともあり、使用方法を見直しました。

 

今回の内容は根気強く使い続けた結果を報告します!

結果はというと…効果ありでした!

・使い方

・その効果(👀写真あり)

・効果が見られるのに必要な時間(まだかまだかと期待と不安の葛藤期間)

・1本でどれくらい使用できるか

・定期購入か都度購入か

について説明していこうと思います。

 

 目次

 

 

EMAKEDを使い続けたその効果!!

使い方

使用開始2か月後、あまり効果を感じなかったため、使い方を見直しました。

その方法は…

 

1. お風呂上り(洗顔済)にスキンケアをする。
2. エマーキットを塗る。
 筆を取り出して、4か所(右目の上まつげ→左目の上まつげ→右目の下まつげ→左目のしたまつげ の順番)に塗る。
 ※日によって右目と左目の順番はいれかえていました
3. ドライヤーで髪の毛を乾かしながら、美容液も浸透させる(乾かす)。

 

参考→EMAKEDって効果ある!? 2か月間使ってみた - snow-beach’s blog

 

私には珍しく!?寝る前にお風呂に入って(どんなに疲れていようが朝風呂なんてことはなく)、他の美容液はうっかり忘れても、EMAKEDだけは毎日塗りました。笑

まつ毛の生え際を狙いすぎていたのか、よく目にしみました。

涙出るほどじゃないので、助かった…。

 

 使い続けた効果は…??まつげの成長写真

マツ育を開始した1月からの5か月間の写真です。

4か月目は飛んでますが。

目の写真でちょっと怖いですが、いきますよ~!

 

上まつげの成長写真👀

f:id:snow-beach:20210619150747p:plain

上まつげ

全体的に伸びました!

体感としても、伸びたなー!って思えるようになりました。

特に目頭側のまつ毛の成長が素晴らしい。

まつげの毛穴が少ないのではと心配していましたが、実はちゃんと毛穴があったことがわかりました。


つづいて、

下まつげの成長写真です👀

f:id:snow-beach:20210619150810p:plain

下まつげ

 ちょっと伸びました。

上まつげほどの顕著な成長は見られまず、伸びたといえばそう見える…程度。

おそらく、美容液を上まつげ→下まつげの順に塗っていたので、適量塗れていなかったということなのではないかと思います。

 

写真で見ると、あまり効果を感じていなかった2か月後くらいから、成長は見えていたようです。

伸びていることを自覚できたのは、(写真はありませんが)4か月後頃からでした。

そしてその頃から会社へはマスカラしなくなりました。笑

過去はまつげが結構な頻度で抜けていたのですが、美容液をつけだしてからは抜けにくくなったような気がします。

抜けにくくなったおかげで、まつげが目に入って目が痛くて涙目になることが減ったような…!?(←ハードコンタクトレンズユーザーです)

まつ毛の抜け毛が減ったという点でも効果を感じられる結果となりました。

 

個人差はあると思いますが、私の場合はEMAKEDのまつ毛成長効果が目に見えるのは3か月以降、体感できたのは4か月以降でした。

最低3か月は、伸びるまつげを夢見て継続する根気が必要ということですね。

 

ちなみに…ですが、色素沈着はしてしまうもの、だそうです。

緑内障用の目薬と同じ成分が入っているそう。

緑内障の目薬も色素沈着を起こすそうです。

少しでも色素沈着を抑えたい場合は、洗顔後に塗布して、すぐにドライヤーで乾かしましょう!

 

EMAKEDの購入サイクル

1本でどれくらいの期間使用できる?

私の場合…ですが、実は使用開始から5か月たってまだなお、1本目を使い終わっていません。笑

もうすぐ無くなりそうなかんじはしますが。

上まつげはしっかり成長したのに、下まつげの成長がイマイチなので、適量塗れていないというのとなのかなと思います。

容器から筆を取り出して右目、再び液をつけて左目と塗ってますが、上まつげに先に塗っているので、ほとんど下まつげに美容液をとふできていないんですね。

ということは、まつげ、計4箇所それぞれ塗る際に筆に液をつけ直したほうがよいような…。

という点をふまえると、1 本4か月くらいなのではと思います。

 

 

定期購入か都度購入か?

ネットやドラッグストアで購入可能です。

ホームページからだと、月1本の定期便がお得です。

都度購入…1本税込み 6,050円

定期購入…1本税込み 5,142円(1か月あたり)

 

ただし!今の結果から月1本使い切るのは難しいと思います。

あんまりつけすぎると目に入ってしみて痛いです…。

1本でちょっと短めに考えて!1本を2か月かけて使えてしまうとすると、都度購入だと3,025円/月になるので、断然バラで購入が経済的です。

 

1本目に限り、メーカーに返品が可能です。

レシートが必要になるので、返品を考える方は残しておいて下さいね。

 

まとめ

EMAKEDを5か月使用し、まつげがふえる、伸びる、抜けにくいといった効果が得られました。

1本あたり4か月程度は使用することができ、購入は定期便よりは1本づつ都度買いするのが経済的だと考えられます。

さぁ…これからマツ育始める方、継続して、育てましょう!!