snow-beach’s blog

日々成長♪

初めての採卵、胚移植、その心構えと気になる症状について

どもっ。はじめての採卵周期を一通り終えました。 排卵前からの不安は半端なかった…先生なんも教えてくれへんからブログや他のクリニックの先生の記事をあさりまくりました。 いつ卵とんねん! 胚移植ってどのタイミングなん? 胚移植後、なんかお腹痛いんや…

初めての不妊治療!何やるの?どれくらい通うの?

どもっ。 不妊治療必要か?の検査初日のしょっぱなから、アナタ、顕微授精ネ♥(←実際はこんなんじゃない) と言われてびっくり仰天!不妊治療を受けることになりました。 不妊治療のクリニックに通い始めて2か月ちょっと。1か月間にわたる検査の後、2周期目で…

試しに妊娠できるか検査しに行ってみたら不妊治療することになった

どもっ! いきなりですが、子どもが欲しいなぁとお思いはじめ、半年ほど前からついにレスを解消(?)し、セックスできるようになってきたけど、完了までできていませんでした。旦那がその気になるのを何年も待っていた仏のような私も限界だったので、いよいよ…

子どもが欲しいと思えるようになる方法

1週間前、初めて不妊治療専門のクリニックに行ってきました。子どもが欲しいと私個人が思い始めて約3年(以上?)。夫婦で思い始めて約1.5年。アクションを起こし始めて約半年。やっと夫婦でクリニックに行くことができました。 夫をその気にさせるのにはめち…

サーモスの取っ手が取れるフライパンってどーなの?

最近、取っ手が取れるフライパンセットを購入しました。 それまでは、クレジットカードのポイントでもらったフライパン、学生時代から使ってる鍋、いただきもののフライパン…メーカーもサイズも形もバラバラの物を一箇所に収納するには、収納空間を工夫して…

雑記#4 住みたい場所

今週のお題「住みたい場所」 はいっ! はてなの今週のお題を初チャレンジしてみようと思います。 (みんなどーやってやってるのか、リサーチもせずにまずはやってみる) ずばり、 スペイン、バルセロナ です。 ガウディの一見へんてこりんな建築物を眺めーの、…

EMAKEDを使い続けたらまつげがこんなに伸びた!

マツ育!伸びろまつげ!増えろまつげ! ということで、今年の1月からEMAKEDを使い始め、はや5か月。 前回レポートの1,2か月後にはまた経過報告をする予定でしたが、3か月もたってしまいました。 2か月後の結果を見たい方はコチラへ↓↓↓ snow-beach.hatenablog…

雑記#3 セクシュアリティ・ジェンダーについて

こんにちは。 1日1UP!を目指してましたが、まさかの3日も続かず。笑 ヤクルトくらいのハードルも越えられないです。では、チロルチョコぐらいに下げないとあきませんね。いや、値段、ほぼ一緒やで。なんの話や。 今回は、ほんとに日記です。雑記じゃない。…

雑記2 #寄附 森林火災でなくなった森に木を植えよう

最近SNSでやたらと出てくるコアラの広告、気になりませんか? Regrowという広告。 regrowaustralia.co 全部英語なんですけど。 オーストラリアの森林火災によってコアラたちが住む場所を失ってしまった。 そこで、寄付をして木を植えよう! 1つブレスレット…

雑記1 #寄附 断捨離したものを売るのではなくてお金を払って寄附をするという選択

こんにちは。 〇〇です。(って言いたいけどなんていうか悩み中) ブログをはじめてみたはものの、続かないので、ちょっとハードル下げてた細々したものを雑記として書いていこうと思います。 ブログとしては目標毎日更新! ただ、雑記は番号付けて、あんまり…

EMAKEDって効果ある!? 2か月間使ってみた

EMAKED 強く、フサフサしたまつげになることを夢見て、EMAKED(エマーキット)を2か月使ってみました。まつ育始めようかなと考えている方の参考になればうれしいです。 内容量: 2 mL(約2か月分)価格 : 税抜き5,500円、税込み6,050円 マツ育を始めた理由 …

シミを消したい人必見!ポーラホワイトショットを1本使い続けた効果☆

最近、過去の写真を見て、すごいなと思ったこと。30歳ごろから6年間悩んでいたシミが本当にほぼ消えた! 何をやったかといいますと、ポーラのホワイトショットSXS、1本、約1年間かけて使いました。 というわけで、ホワイトショットSXSのガチリポです。購入を…

はじめます。

はじめまして。 日々の発見やらをブログに記していこうと思います。 自分も誰かの記事からヒントを得ているように、誰かにヒントを与えることができたらいいなぁと思ってブログをはじめました。 工場勤務。休みは土日。祝日が休みのことが少なくてげんなり。…